top of page
検索
  • 執筆者の写真Ai

今年も大変お世話になりました❄

更新日:2022年2月16日



急に寒くなりましたね~。クリスマスが終わってそろそろ年の瀬というこの時期、昨日から急に姫路も極寒になりました。子供のお友達たちと公園に付き合ったら、頭が寒くて痛くなりました!!2009年に初めて冬の韓国に行った2月、何???この寒さ!!氷をたべたときみたいに頭が痛い(><)と思った以来の冷たさだったと思います。それでも子供たちは遊びまくっていました。


2021年もあっという間の一年でした。タイでコロナが治まってきたかなぁ~と思っていたら、またじわじわと感染者が増え始め、またロックダウン。結局先生にもオンラインで挨拶することになり、学校にも3か月程行けないまま、子供たちのタイでの6年間の学生生活が終了。


命からがら関空で強制隔離が終わった後、人生初めてのマイホーム購入、子供たちは人生初めての日本人学校へ。。。6年ぶりの日本に慣れるまで私も子供たちはもっと四苦八苦しましたが、やっと三女の来年からの幼稚園入学も決まり、お姉ちゃんたちも初の日本語教育にだんだんと慣れていき、満足のいく通知表がもらえました。長女は運動会も音楽会も修学旅行まで行けて、助けてくださった先生方に感謝感謝!!です。


ペルラには三女を連れて行くのが大変なのですが、2022年はもう少し回数を増やして通勤したいと思います☆ペルラにも遊びに来てくださいね~


今年も大変お世話になりました!

ホームページもやっと今年新しくできましたが、来年からはもっと充実させて行きますね♪


written by Ai Ota.


↓お家の周りの花壇も紅葉がしたょ。暖かくなってきたらちゃんとお手入れします☆





閲覧数:130回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年あけましておめでとうございます。

今年もペルラ太田を宜しくお願い致します。 年末は念願のディズニーランドに行ってきました!初めて、バケーションパックで行ったので、乗り物やショー、ミニーちゃんやダッフィーちゃんに会うのも並ぶことなく行くことができて、本当にこれこそ満喫!!という感じで、むしろ忙しすぎで、全てのスケジュールをこなす為に、ディズニーシーは特に広いので猛ダッシュしていました。みどり社長も一緒に猛ダッシュしていました((´∀

💠冬休みのお知らせ💠

***冬休みのお知らせ*** 2023年12月27日(水)〜2024年1月8日(月)までお休みを頂きます。宜しくお願いします。

記事: Blog2_Post
bottom of page