top of page
検索
  • 執筆者の写真Ai

タイのコロナウィルスの状況



タイは3月から色々と機能が停止し始め、4月から緊急事態宣言が出て、日本よりも厳しく、早くから海外からの旅行客の入国禁止、学校、習い事、レストラン、モールなど全てが閉まり、お酒が買えなくなったり、床屋さんまで営業停止になっていました。

6月に入り少しずつ緩和されてきましたが、子供たちの学校はついに3カ月連続休校です。あと2週間で夏休み突入~。オンライン授業があったので、夏休みの短縮などはありません。


落ち込みます。。。


でも一生のうちでこんな長い時間10歳の娘と一緒に居られることなんてもうないのかしら…♪なんてプラス思考になれるのもたまにしかありません>_<


我が家はバンコクからほど遠い田舎にある日本人村に住んでいて、日本人だらけの村の塀の中に住んでいます。↑安全ですが、日本式らしく?!この町一番くらい規制も厳しいので、基本的に住人以外の訪問者は入ってこれなくなり、住人だけでStay Homeしています。

幸い毎日お友達と一緒に遊べるので、子供たちにとっては夢の国のようです。


早く学校行ってくれ~~

閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年あけましておめでとうございます。

今年もペルラ太田を宜しくお願い致します。 年末は念願のディズニーランドに行ってきました!初めて、バケーションパックで行ったので、乗り物やショー、ミニーちゃんやダッフィーちゃんに会うのも並ぶことなく行くことができて、本当にこれこそ満喫!!という感じで、むしろ忙しすぎで、全てのスケジュールをこなす為に、ディズニーシーは特に広いので猛ダッシュしていました。みどり社長も一緒に猛ダッシュしていました((´∀

💠冬休みのお知らせ💠

***冬休みのお知らせ*** 2023年12月27日(水)〜2024年1月8日(月)までお休みを頂きます。宜しくお願いします。

記事: Blog2_Post
bottom of page