top of page
検索
  • 執筆者の写真Ai

タイでの子育て



コロナで外出自粛になってかれこれ4カ月ほどたったなぁ。タイの非常事態宣言は緩和されたもののまだ厳しい状況です。普段ニュースは見ないので、住んでいる村の中にある事務所からの連絡と学校からの連絡、それから外務省と在タイ日本国大使館からのメールによって情報を得ていますが、要するに動けない状態であることは変わらず、日本に帰れないという心寂しい状況です。


それでもタイから日本への移動はできるので、本帰国が決まって帰ってしまう家族は居ます。むしろコロナのせいで帰国が早まる会社もあるそうです。さようならパーティーはできるようになったので少しうれしいけれど、なんとなく余り大規模にならないようにという感じです。


娘たちは再び夏休みに入り、もちろん宿題もないのでのびのびしています。どこかへ遊びに行けるわけでもなく、村の中でお友達と遊んだり、ゲームをしたりユーチューブを見るくらいの毎日。


世界中がこんな状態で、周りには体調を崩している人も居ないので、健康でいられることに感謝しながら、早く日本に帰れる日を待っています。

written by Ai Ota in Sriracha, Thailand.

(写真は、久々にバンコクのモールに行って噴水を見ているところ。)

閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年あけましておめでとうございます。

今年もペルラ太田を宜しくお願い致します。 年末は念願のディズニーランドに行ってきました!初めて、バケーションパックで行ったので、乗り物やショー、ミニーちゃんやダッフィーちゃんに会うのも並ぶことなく行くことができて、本当にこれこそ満喫!!という感じで、むしろ忙しすぎで、全てのスケジュールをこなす為に、ディズニーシーは特に広いので猛ダッシュしていました。みどり社長も一緒に猛ダッシュしていました((´∀

💠冬休みのお知らせ💠

***冬休みのお知らせ*** 2023年12月27日(水)〜2024年1月8日(月)までお休みを頂きます。宜しくお願いします。

記事: Blog2_Post
bottom of page