top of page
検索
  • 執筆者の写真Ai

あっという間の10月

10月に入り、半年前から練習してきた次女のバレエのコンクールが無事終わり、中学、小学校のスポーツフェスティバルが終わったかと思うと、次は中学の音楽会と幼稚園の運動会、次女と三女のバレエの発表会の準備です。


今月は長女の中間テストも終わり一段落したかと思ったら、みんな次から次に風邪を引き、長女が学級閉鎖になり、三女が5日間ほど熱が出たり、私もペルラをお休みしなくてはいけなくなり、やっとみんなが元気になって、バレエのハロウィンパーティー&発表会リハーサルが終わったて、気付いたらもう10月も終わりです。。


長女のクラスはクラスターのようになり、ついにうちにもコロナがきたかと思いましたが、みんな陰性でやれやれ。まだここは田舎なので、姉妹がお熱でも学校に行けないのでビクビクしています。


行事がなかなか思うように進まない中、体調管理をしつつルールを守りながら行動するのは本当に大変💦

あれほどコロナ対策が厳しかったタイでは、学校の授業中もマスクなし、コロナが出ても本人以外は一切休む必要もなくなり、行動しやすくなったようで、うらやましいです。

いつまで続くのか。。日本は。。


水際対策も日本は他の国よりも厳しく、日本入国の際、PCRの陰性証明またはワクチン3回接種証明書を出さないといけないのは遅れています。。


日本に新しい病気を持ち込ませないという日本人ならではの規則が仕方ないとは思いますが、青春のほとんどを規制の中で犠牲にされている今の子供達が可哀想です😢

Written by Ai Ota

閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年あけましておめでとうございます。

今年もペルラ太田を宜しくお願い致します。 年末は念願のディズニーランドに行ってきました!初めて、バケーションパックで行ったので、乗り物やショー、ミニーちゃんやダッフィーちゃんに会うのも並ぶことなく行くことができて、本当にこれこそ満喫!!という感じで、むしろ忙しすぎで、全てのスケジュールをこなす為に、ディズニーシーは特に広いので猛ダッシュしていました。みどり社長も一緒に猛ダッシュしていました((´∀

💠冬休みのお知らせ💠

***冬休みのお知らせ*** 2023年12月27日(水)〜2024年1月8日(月)までお休みを頂きます。宜しくお願いします。

記事: Blog2_Post
bottom of page