top of page
検索
  • 執筆者の写真Ai

9月になりました〜

更新日:2022年9月14日


(↑夏休みは淡路に行ってきたよ♡みどり社長ありがとう)


幼稚園バスの事故があって、私の末娘も4歳なので、悲しくて頭の中から離れないです。

タイに住んでいた時、小学校の低学年までは子供たちをバスに乗せずにいつも送り迎え(ドライバーさんの運転、片道30分)を4年間ほど続けていました。日本人のお友達はみんなバスに乗っていたのですが、怖がりの私はどうしても子供が小さい間は任せられなかったのです。

最後の2年は子供達も高学年になり、スクールバスに乗せていましたが、タイ人のバスドライバーさんたちと世話係のバススタッフはそれが家計を支える生業としており、外部から雇われていたので、日本とは雰囲気が違っていました。

日本のように、幼稚園の先生と兼業でドライバーや乗務員をするのは本当に大変だと思います。


今回のバスに忘れられていた3歳の女の子がどれだけしんどかったのかと、親御さんたちの気持ちを考えたら胸がとても痛いです。


娘は今日幼稚園で、車の中に取り残されたら、クラクションを鳴らすように指導されたようです。でも家の車にはクラクションがないからどうしたらいいのかを聞いてきました。車のクラクションはどこにあるかも分かりにくいし、まだ硬くて押せないと思います。何か音が外にも分かるようなものを準備しないといけないのでしょうかね。。。

Written by Ai



閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年あけましておめでとうございます。

今年もペルラ太田を宜しくお願い致します。 年末は念願のディズニーランドに行ってきました!初めて、バケーションパックで行ったので、乗り物やショー、ミニーちゃんやダッフィーちゃんに会うのも並ぶことなく行くことができて、本当にこれこそ満喫!!という感じで、むしろ忙しすぎで、全てのスケジュールをこなす為に、ディズニーシーは特に広いので猛ダッシュしていました。みどり社長も一緒に猛ダッシュしていました((´∀

💠冬休みのお知らせ💠

***冬休みのお知らせ*** 2023年12月27日(水)〜2024年1月8日(月)までお休みを頂きます。宜しくお願いします。

記事: Blog2_Post
bottom of page