検索
  • 太田 愛

タイは乾季に入りました。暑い~



サワディーカー!!

タイは短い雨季が終わり乾季に入ったようです。マンゴーとスイカがめちゃくちゃ美味しいです。タイも温暖化で気候がおかしくて、雨が降りにくくなったり、暑くなっています。でも日本に比べたら天気の移り変わりがほとんどないので、なんて過ごしやすい。。。年中夏のタイに住んでもう6年!!平気になってしまったここでの生活です。

でも日本に帰るのが楽しみ~~♪♪張り切って6月の航空券も買ってしまいました。帰ったらとりあえず神戸の実家にお世話になって、主人がタイで後任の方に引継ぎをしている間に、姫路にお家も探して、壊れかけの車も新調したい!!でもそんな時間があるのかしら・・・。


9月から子供たちの新学期に間に合うように猛暑の中飛び回れるのかどうか・・・謎です。しかも2週間隔離がまだあるのかな。。。嫌だなぁ。仕方がない。今の時代ネットで大体のことがなんとかなるはず!!頑張ります。


6年間もタイに住んでいて、どうだった??とよく聞かれますが、えぇ~~っと。楽をした6年間だったかな?!子育ては、長女5歳→11歳、次女3歳→9歳、三女2018年生まれ→2歳になったので、いろいろあったけど、ほとんど覚えてない・・・><

お掃除の方とドライバーさんのお陰で楽をさせてもらったし、田舎過ぎて刺激がなかったのでのんびりでした。

始めの3年間は子供たちの学校の送り迎え(運転はドライバーさん)をしていたので、学校の様子はいつも見れたし、先生たちともたくさんお話が出来て、少しだけ私も英語力が付いたり、韓国人のママたちのお陰で韓国語の会話も出来るようになったので、私には行けなかったインターナショナルスクールを満喫できたと思います。


後は他の日本人家族ほど旅行もほとんどしてないけど、チェンマイだけは飛行機に乗って旅行に行ったよ~。それ以外はバンコクのホテルには何度か泊ったよ。

チェンマイのフォーシーズンズと、バンコクのサイアムケンピンスキーホテルは本当に素敵でした。ホスピタリティと食事が別格です。


本当に家に引きこもってばかりのタイ生活でしたが、子供たちは勉強は置いといて。。。バレエにははまりまくって、日本に帰ったら一体どうなるのかしら~。楽しみとドキドキと不安な我が家です。


また報告します!

written by Ai Ota, in Sriracha, Thailand



31回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
 

©2019 by ぺルラ太田. Proudly created with Wix.com