top of page
検索
  • Ai

師走


家の中のイルミネーション♪

玄関のリース♪

次女『ラ・バヤデールより影の第三バリエーション』♪

三女『プーさん』を踊りました♪



もう12月になりましたね!!昨日サッカーワールドカップでスペインに日本が勝って、朝起きた途端めっちゃうれしい気持ちになりました~。4時から少しだけテレビを見たら10分くらいですぐに点を入れられたので、もう見ない!と思って寝てしまったので、残念でしたが。。。決勝リーグ楽しみです♪


11月は次女と三女のバレエの発表会でした。次女は週に4~5回練習をしてきて、コンクールやお勉強会以外では日本に来て初めての発表会だったので、楽しかったようです。バリエーション(一人で踊る曲)をバレエシューズとトゥシューズで2曲と、白鳥の湖の第2幕を群舞の一人で出演しました。

4歳の三女は練習の時はあまり真剣にしてくれなかったので嫌なのかなぁ~と思っていたのですが、リハーサルから本番だけは笑顔で元気いっぱい踊っていました((´∀`))


長女は11月に期末テストが終わってやれやれ。。。私も一緒に日本語の理解できないところをフォローするので、毎日寝不足でした。でも1学期よりは自分で計画を立てて勉強してくれるようになったので一安心です。


そんなこんなであっという間に師走ですね。年末は我が家は韓国に4年ぶりの里帰りです!!なんかワールドカップみたいですね~。それまでに体調を整えて、コロナに気を付けて無事行けるように頑張ります~。

ペルラにも出勤していますよ!頑張ります!!


Written by Ai



閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子供達の制服や体操服も長袖になってきました。でもまだ昼間は30度以上になりますね〜暑い💦 私もやっとペルラに出勤するのに慣れてきました! 久々に、自分で運転したり電車に乗ったりするのがまるでリハビリの様な日々でしたが、やっと駅の階段をスタスタ降りれる様になってきたり、電車の乗り継ぎを失敗しなくなってきました♪ 春から泣きっぱなしだった三女も幼稚園にルンルンでいける様になってきたし、小学生の次女も

記事: Blog2_Post
bottom of page