top of page
検索
  • 執筆者の写真Ai

プール


日本は災害が続いていますね。四季があって本当に美しい日本。海外に住んでその良さを毎日感じています。温暖化のせいで災害が続くのが怖いです。タイでもストローが紙になったり、スーパーがついにエコバック持参になりました。でもまだまだゴミの分別はないし、環境のために動き出したのは始まってばかり。

娘たちの学校でもエコロジーのお勉強が多いのですが、給食は毎日バイキングなので、その大量に残ったご飯はどうしてるのかしら…色々とまだまだなところが多いです。


タイも緊急事態宣言が解除されて普通の生活が戻ってきましたが、海外からの旅行客が戻ってきたらまた心配です。けれどタイ人たちの生活が脅かされてきていて、治安が悪くなっているという情報もあるので、早く元の生活に戻ってほしいです。


辛いニュースが多いですが、気を付けながらがんばりましょう。

↑写真は三女がお庭でプールをしています。というか水遊び^^

外に遊びに行くという気はまだ起こらず(というか暴走するので私が無理)、お姉ちゃんたちを二人でぼーっと待っています。Social distance♡

written by Ai Ota, in Sriracha,Thailand.


閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年あけましておめでとうございます。

今年もペルラ太田を宜しくお願い致します。 年末は念願のディズニーランドに行ってきました!初めて、バケーションパックで行ったので、乗り物やショー、ミニーちゃんやダッフィーちゃんに会うのも並ぶことなく行くことができて、本当にこれこそ満喫!!という感じで、むしろ忙しすぎで、全てのスケジュールをこなす為に、ディズニーシーは特に広いので猛ダッシュしていました。みどり社長も一緒に猛ダッシュしていました((´∀

💠冬休みのお知らせ💠

***冬休みのお知らせ*** 2023年12月27日(水)〜2024年1月8日(月)までお休みを頂きます。宜しくお願いします。

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page