検索
  • Ai

過ごしやすい季節🌸


長女の最後のランドセルの日↑


イベントが次々と終わり、やっと日常生活が始まりました〜。

小学校の卒業式(長女)→ピアノの発表会(長女)→中学の入学式(長女)→幼稚園の入園式(三女)→空手の県大会(長女)→英検(次女)

までやっと終わり、今週末はバレエのお勉強会(次女)で一段落です。


私は準備だけして、実際やるのは子供達なのに、久々にちゃんとした格好をしなければならず、私もたくさん緊張して、疲れ果てて、肩が凝りまくってヘトヘトになりました〜。


タイではイベントがあっても夏服で適当で良くってお迎えもきたのに、日本では自分たちで移動して、提出する書類が毎日毎日山のように出てくるし、決まりを守らないと会場にも入れないので、計画的に全て行動しなければならないので、なかなか慣れません💦

大らかな子を育てましょう!!というのは日本では無理かも💦💦と思います。


今になって、ペーパーを一切使わないイギリス式の教育を懐かしむ私です⭐︎


「幼稚園行きたくない〜」と、家で1時間泣いて、入園式中寝ていた三女がついに幼稚園に通い始めるので、私もついに❣️解放されます。


楽しみ楽しみ♪

Written by Ai Ota


閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子供達の制服や体操服も長袖になってきました。でもまだ昼間は30度以上になりますね〜暑い💦 私もやっとペルラに出勤するのに慣れてきました! 久々に、自分で運転したり電車に乗ったりするのがまるでリハビリの様な日々でしたが、やっと駅の階段をスタスタ降りれる様になってきたり、電車の乗り継ぎを失敗しなくなってきました♪ 春から泣きっぱなしだった三女も幼稚園にルンルンでいける様になってきたし、小学生の次女も