検索
  • 太田 愛

本帰国しました♪3日間強制隔離→自粛明け…

↓バンコクのスワンナプーム空港(タイ最後の日)

大変だったけど、がんばって帰ってきたよ~~。タイもデルタ株が増えてきたせいで、関空から外には出れず、そのまま日航ホテルで3日間の強制隔離後、神戸の実家で残りの11日間の自主隔離後、やっと解放されました~~~自由の身になれて本当に幸せいっぱいです。

タイでは6年間ほぼ外を散歩することもできなかったので、外を歩くだけでも涙が出てきそう。


バンコクのスワンナプームの空港から日航ホテルに到着するまで、消毒をしまくって手が赤切れだらけになってました。でも関空に飛行機がランディングした時もホッとして涙が出るし、ホテルから3日後に出てハイヤーに乗った時も、実家に着いた時も本当に本当に嬉しかった…。ここ半年は子供たちも学校にほとんど行けてなかったし、私もほぼ外出していなかったので、安心しました。


結局、PCR検査は飛行機の72時間前の1回と、関空に着いてから唾液検査1回、ホテル隔離3日目の唾液検査1回、計3回しました。三女は唾液検査ができないので3回とも鼻のPCRでした。。。地獄。。。


関空に着いてから2時間半ほどの手続きも荷物と三女の抱っこで、肩がもげそうだったけど、なんのその。ここまで来たから大丈夫という感じで、しかも空港のスタッフの方々が優しくて助けられました。


日航ホテルでの3日間も、毎食お弁当の内容も違うし、こんなにちゃんとしてもらえて感謝でした。私と子供3人が別々の部屋にされるとか、狭い部屋にぎゅうぎゅう詰め込まれるとか、色々なうわさがありましたが、快適に過ごすことができました。

お世話になりました。神戸大好き!


written by Ai Ota in Kobe💛

16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示