検索
  • Ai

心の免疫力…





コロナ。。増えてきましたね。日本に本帰国してきて半年以上が経ち、やっと生活にも慣れてきました。最近は、本当にタイに居たのかな?!と思うほどです。でも子供たちはまだタイの家に帰りたいと思うし、日本の新しいお家が自分のお家だとまだしっくりこないみたいです。私でさえ、毎日の寒さに震えながら、常夏のタイにいた6年間を思い出すことが多いです。


たった3年前はマスクもせず、学校の行事に家族総出で遊びに行っていたのに、寂しいですね。娘の卒業式も、入学式、入園式も両親は出席できず、家族の中から一人のみ出席可能だと思います。それでも、タイの学校では修学旅行も中止だったのに、日本では修学旅行も昨年のうちに無事行かせてもらえたし、授業参観も時間差でさせてもらえたので、感謝ですね。

ついに娘たちの小学校でも学級閉鎖が出始めましたが、娘たちは学校でコロナの話を私たち親よりも聞いているし、対策もして、ついには授業中に横を向くことさえ禁止されて、目くばせだけになったそうで、もう感染症対策のプロのようになってきています。普段も家族以外の人に会うときはマスクも絶対に外しません。服の一部?!みたいな感じ。


それだけのことをずっと続けているので、それでもコロナになる人が出てきても、もう動揺しなくなってきている気がします。本人たちのクラスが学級閉鎖になっても、さらには自分たちがコロナになっても覚悟はできているといった感じです。実際は怖いですが💦


子供たちが自由に行動できないことに心が痛くなりますが、強く育ってくれていること、先生たちのご指導のお陰で私たち親も心に免疫力が付いてきているのかもしれません。



そんなこんなで、私も三女と家にこもってばかりですが、オリンピック楽しくて、今日も羽生くんを応援しようと思います!!

私もペルラの商品をもっとネットに載せていこうと思います♡ご期待ください~


(写真↑龍野の海…田舎に癒されました。)

written by Ai Ota



閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子供達の制服や体操服も長袖になってきました。でもまだ昼間は30度以上になりますね〜暑い💦 私もやっとペルラに出勤するのに慣れてきました! 久々に、自分で運転したり電車に乗ったりするのがまるでリハビリの様な日々でしたが、やっと駅の階段をスタスタ降りれる様になってきたり、電車の乗り継ぎを失敗しなくなってきました♪ 春から泣きっぱなしだった三女も幼稚園にルンルンでいける様になってきたし、小学生の次女も