検索
  • 太田 愛

夏休み終了♡


(↑うち集合住宅の中にあるプール)


待ちに待った?!夏休みが終わりました~子供たちが学校に行ってくれるのって本当に幸せ!!!

子供たちも今月から新年度(長女Year6、次女Year4)で、仲良しのお友達と一緒のクラスになれて(一緒になりたいお友達をリクエストして一緒になれます)、担任の先生も公言通り(絶対うちのクラスにするからね~と言われていた)よく知っている先生になれて、二人とも楽しくてテンションが上がっています。本当にそういういい意味で適当なインターナショナルのやり方が大好きです。


タイはコロナが落ち着いて来ているので、規制も少し緩和されてきています。それでも緊急事態宣言は来月も継続されるそうなので、観光客も外国人労働者もまだ入国できません。我が家も相変わらず帰国できません。厳しいですが、耐えるのみ。


日本でもGrabやLinemanが流行っていると思うのですが、私の住んでいるタイの田舎にもGrab契約しているお店が増えてきて、何せ日本より進んでいるところも多いタイです。お買い物&カフェのデリバリーがマイブームです!!

マイブームとか本当に久しぶりに使った・・・

Grabでスタバのコーヒーが配達料10バーツ(≒34円)で8分くらいでお家に届くの~本当に楽し過ぎます♡


(↑勝手にお魚の本を見てさわらと思った。)

それから最近は土曜日の朝に、家から15分くらいのところにある市場にひとりで買い出しに行っています。スーパーで買うよりもなんでも3分の1くらいで買えるかな?いつもイカとエビを1キロずつ買います。が、この週末の収穫は、さわら(約40センチ)!!そこでさばいてもらって、450バーツ(≒1600円←タイにしては結構な値段)。家族5人で3回分の夕飯分くらいの量なので、ほんと素晴らしい!!!そしてめちゃくちゃおいしい~~


そんなこんなで毎日刺激はないけれど平和に生活できていることに感謝しています。以上。

41回の閲覧
 

©2019 by ぺルラ太田. Proudly created with Wix.com