検索
  • Ai

タイのコロナウィルスの状況



タイは3月から色々と機能が停止し始め、4月から緊急事態宣言が出て、日本よりも厳しく、早くから海外からの旅行客の入国禁止、学校、習い事、レストラン、モールなど全てが閉まり、お酒が買えなくなったり、床屋さんまで営業停止になっていました。

6月に入り少しずつ緩和されてきましたが、子供たちの学校はついに3カ月連続休校です。あと2週間で夏休み突入~。オンライン授業があったので、夏休みの短縮などはありません。


落ち込みます。。。


でも一生のうちでこんな長い時間10歳の娘と一緒に居られることなんてもうないのかしら…♪なんてプラス思考になれるのもたまにしかありません>_<


我が家はバンコクからほど遠い田舎にある日本人村に住んでいて、日本人だらけの村の塀の中に住んでいます。↑安全ですが、日本式らしく?!この町一番くらい規制も厳しいので、基本的に住人以外の訪問者は入ってこれなくなり、住人だけでStay Homeしています。

幸い毎日お友達と一緒に遊べるので、子供たちにとっては夢の国のようです。


早く学校行ってくれ~~

閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子供達の制服や体操服も長袖になってきました。でもまだ昼間は30度以上になりますね〜暑い💦 私もやっとペルラに出勤するのに慣れてきました! 久々に、自分で運転したり電車に乗ったりするのがまるでリハビリの様な日々でしたが、やっと駅の階段をスタスタ降りれる様になってきたり、電車の乗り継ぎを失敗しなくなってきました♪ 春から泣きっぱなしだった三女も幼稚園にルンルンでいける様になってきたし、小学生の次女も