top of page
検索
  • 執筆者の写真Ai

クリスマスも暑い…


クリスマスシーズンが近づいて、タイでもクリスマスの装飾が見られます。でもやっぱり暑いのでなかなか気分が盛り上がらないです。


日本にはコロナが怖いのでこの冬休みも一時帰国できないです。寂しい。。。

タイは幸い感染者が少ないですが、娘たちのバレエの発表会をするのもソーシャルディスタンスの問題でとても大変。タイ警察が目を光らせているので、ルールを全て守ってなんとか開催。という感じです。

日本のお友達から居酒屋の写真が送られてきて、え??こんなにお客さんいっぱいでいいの??と、まずそこから聞いてしまいました。


けれど冬を感じたい~。我慢、我慢。です。。


タイでは本帰国される家族は居ますが、新規で駐在で来られる家族はなかなかいません。なので子供たちのインターナショナルスクールも私たちが住んでいる団地の中もピーク時の3分の2くらいの人しかいません。

寂しいですが、居る人たちで仲良く頑張っています。


団地の中でバザーをしたり、バレエの発表会に向けてチュチュの作製、会場の打合せ、学校のクリスマスコンサート、三者面談(春以来初めて親も学校に入れました)3人娘の毎日の練習だけでもバタバタです。


まぁ、充実していて良かった。あっという間に年越しです。

今年はどうやって紅白歌合戦を見るかを考えなくちゃ!!


2020.11.26

written by Ai Ota in Thailand


閲覧数:102回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年あけましておめでとうございます。

今年もペルラ太田を宜しくお願い致します。 年末は念願のディズニーランドに行ってきました!初めて、バケーションパックで行ったので、乗り物やショー、ミニーちゃんやダッフィーちゃんに会うのも並ぶことなく行くことができて、本当にこれこそ満喫!!という感じで、むしろ忙しすぎで、全てのスケジュールをこなす為に、ディズニーシーは特に広いので猛ダッシュしていました。みどり社長も一緒に猛ダッシュしていました((´∀

💠冬休みのお知らせ💠

***冬休みのお知らせ*** 2023年12月27日(水)〜2024年1月8日(月)までお休みを頂きます。宜しくお願いします。

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page